Q.バリキサを臓器移植(造血幹細胞移植を除く)におけるサイトメガロウイルス感染症の発症抑制で小児に使用する場合、投与量を簡便に確認する方法はありませんか?
A.
バリキサの小児への投与量を算出する際の参考に、計算ツールを作成しております。弊社の医療関係者向けサイト(製品・安全性>製品一覧>
バリキサ)に掲載していますので、ぜひご活用ください。
・
小児における「バリキサ錠450mg/ドライシロップ5000mg」の投与量計算ツール(臓器移植時)計算に当たっては次の項目が必要となります。
●性別 ●年齢 ●身長と体重 ●血清クレアチニン値(酵素法)
本ツールは、医療機関においてバリキサの投与量を決定される際の参考として使用されることを目的としてご提供しています。
最終的な投与量の決定は、最新の電子化された添付文書に従い、他の要因も考慮した上で、総合的にご判断ください。
キーワード:小児用量
[管理番号:15162]
※電子添文はこちらよりご覧いただけます
[ 2024年9月 更新 ]
「製品Q&A」は、医療関係者の皆様からよくご質問頂く事項をとりまとめたものです。
製品の適正使用に関する参考情報であり、すべての事例にあてはまるものではございません。
そのため、本Q&Aの利用に伴って生じた結果につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。
その他のお問い合わせは、弊社くすり相談センターまたは担当MRにいただきますようお願いします。