Webセミナー

お忙しい先生方の診療にお役立ていただくためにWebセミナーを開催しております。ご自宅や病院、診療所などから、ご視聴いただけます。

#

糖尿病

2型糖尿病に対する早期治療介入の方略

【ライブ配信】 2024年3月22日(金) 18:30 ~ 19:20

2型糖尿病に対する早期治療介入の方略

【演者】

群馬⼤学 生体調節研究所 代謝疾患医科学分野 教授
白川 純 先生

糖尿病のある方が糖尿病のない方と変わらない人生を歩むためには、糖尿病の診断後早期から長期的に合併症リスクを減少させることが重要である。
近年の様々な研究においても2型糖尿病への早期治療介入は、良好な血糖マネジメントを可能とするだけでなく、合併症の発現リスクを軽減させることが示されている。
一方で、様々な理由からそれを実現できないクリニカルイナーシャも問題となっている。
本講演会では2型糖尿病治療における早期治療介入の重要性を改めて振り返るとともに、実臨床においてクリニカルイナーシャが生じ得る原因や2型糖尿病のある方の治療意欲を引き出し、前向きに治療に取り組んでいただくための具体的な関わり方について考えてみたい。

Medical View Point会員の方は事前予約が不要です。サイトにしてご視聴ください。

Medical View Point会員登録をご希望の方はこちら

新規会員登録

本登録完了後にメールにてご連絡申しあげます。
※当社営業日で3日程度かかる場合がございます。

HOME の中の Webセミナー

ID・パスワードを
お忘れの方はこちら