Webセミナー

お忙しい先生方の診療にお役立ていただくためにWebセミナーを開催しております。ご自宅や病院、診療所などから、ご視聴いただけます。

#

糖尿病

2型糖尿病における早期治療介入の重要性とチルゼパチドの適正使用について

【ライブ配信】 2024年3月6日(水) 19:00 ~ 19:50

2型糖尿病における早期治療介入の重要性とチルゼパチドの適正使用について

【演者】

和歌山県立医科大学 内科学第一講座 教授
松岡 孝昭 先生

 近年、糖尿病治療薬や医療機器の進歩に伴い、糖尿病の治療成績は確実に改善してきている。その一方で、日常診療の現場では、HbA1cの目標達成に至らない人が今も多数いる。
 糖尿病治療においては、合併症の発症・進展を予防するため、発症早期から高インスリン血症を作らずに、良好な血糖管理を維持することが重要である。
 本講演では早期治療介入の重要性と、糖毒性軽減による膵β細胞保護をテーマに、糖尿病合併症を抑制するための理想的な2型糖尿病治療について考察したい。
 また、世界初のGIP/GLP-1受容体作動薬チルゼパチドの特性を整理し、安全かつ適正に使用するためのポイントを解説する。

Medical View Point会員の方は事前予約が不要です。サイトにしてご視聴ください。

Medical View Point会員登録をご希望の方はこちら

新規会員登録

本登録完了後にメールにてご連絡申しあげます。
※当社営業日で3日程度かかる場合がございます。

HOME の中の Webセミナー

ID・パスワードを
お忘れの方はこちら