Webセミナー

お忙しい先生方の診療にお役立ていただくためにWebセミナーを開催しております。ご自宅や病院、診療所などから、ご視聴いただけます。

#

アレルギー性結膜炎

アレルギー性結膜炎診療Up to Date

【ライブ配信】 2024年1月23日(火) 19:00 ~ 20:00(終了)

アレルギー性結膜炎診療Up to Date

【演者】

福島 敦樹先生 ツカザキ病院 眼科 部長
福島 敦樹 先生

2024年のスギ・ヒノキ花粉飛散量について、NPO花粉情報協会の予測では、全国的に平年並みか平年を下回るものの、多くの地点(50地点中43地点)で大量飛散の目安となる2,000/㎠以上になると予測されています。今回は、目前にせまった花粉症シーズンに備え、ツカザキ病院福島敦樹先生を演者にお招きし、アレルギー性結膜炎の診断と治療をテーマにしたWEB講演会を企画いたしました。
ご講演では、アレルギー性結膜炎の発症メカニズムから、その診断と治療戦略に関して軽症~重症型アレルギー性結膜炎の病態別にご紹介いただきます。また患者さんアンケート調査結果から、患者さんのニーズのご紹介ならびに病態・病識を正しくご理解いただき治療を行ってもらうための具体的な服薬指導の方法など、患者コミュニケーションのコツについても、わかりやすくご解説をいただく予定です。アレルギー性結膜炎疾患に関する知識整理と新たな情報のUp to Dateの機会としていただけましたら幸いです。多くの先生方のご視聴をお待ちしております。

HOME の中の Webセミナー

ID・パスワードを
お忘れの方はこちら